+White Days+
迷いの果て たどり着くゴールに いつもテープが張られてるわけじゃない


プロフィール


なつ

Author:なつ
在宅 関西地方
職業 中学生
love コブクロ
like 水嶋ヒロ/笛/笑い飯/少年陰陽師/テニプリ/WAT etc.

コブクロ大好きです!
そして最近WATも好きです(浮気?
ちなみに二次元ではU-14、青学中心に世界が回ってたりなかったりしてます(ぇ
コメントしていただけると嬉しいな(*´▽`*)

natu_love75☆yahoo.co.jp
↑連絡先(☆を@に変えてね)

詳しいプロフィールはこちら



Counter




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.03  けん坊ってのはどうよ <<13:29


というのもですね~
家族で落語を見に行ったんですよ。(タダ券をGETしたもんで)
もう大分前の話なんだけどね。ちょっと思い出したから書いてみますv

タイトルのけん坊ってのは、みなさん何を想像(妄想)するかはわかりませんが、うちの場合…あ。
もうわかっちゃうかぁ…(笑)
事の始まりはというと、落語家さんが「けん坊」って単語を出したからなのですよ。

「おい!けん坊!聞いてるんか!なぁけん坊!おい…(以下略)」

けん坊けん坊言うんじゃね――ッ!!!(心の叫び)
その落語の会場にコブファミが居たかどうかは謎ですが、居たら絶対思ってるよ。
「けん坊!?(えぇーッ!?)」って。
頭の中で「けんぼう」→「けん坊」→「健坊」ってな具合に脳内変換されて小渕さんが頭に浮かぶのはショウガナイんだよね。。。
もう宿命だ。。。(わけわからん)
ホント恐るべし落語。(…いや落語関係ないじゃん)

続きからコメ返を。

←and more
No.125 / 日常 / Comment*6 / TB*1 // PageTop▲

← ABCバトンv / Home / あぁ。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あっはっは(笑)
そりゃしょうがないよ~~(*^ ^*)
私だってけん坊けん坊言われたら一人でそわそわしてるだろうしね(笑)
ちなみに私の隣の家には健太郎君が、2軒先くらいには俊介君が住んでるよ(笑)思いっきりご近所(笑)
どっちも年下なんだけどね~(^ ^;)
隣の健太郎君がけん坊と呼ばれてないのが救いかな・・・(笑)
そぃでは♪
2007.11.03(13:49) / URL / 凪浪 / [ Edit ]


ウチはテニス部だよ☆


ケン坊=コビィだよねww
たぶん皆々様もそうだと思う(いろんなコブファミさんたちね)
社長とか使ってるよね。ケン坊・・・♪

凪浪さんのコメ見たんですけど、同い年に「俊介」っているよ!!同小。。
見た目全然違うけどw
2007.11.03(14:26) / URL / ほたる / [ Edit ]


ほたるちゃんに同じくけん坊=コビィ


けん坊っていったらコビィでしょ!
しょうがないしょうがない(笑)

あ、健太郎て近所に2人いるよ。
一人は「健ちゃん」で、一人は「健くん」。
ちゃんとくんで使い分けてんの笑
2007.11.03(19:43) / URL / 朔 / [ Edit ]


コメ返


凪浪ちゃんへ
だよね!?
しょうがないよね!!(笑)
ってえぇ!?凪浪ちゃんのご近所さん、めちゃめちゃ凄いやん…!!
健太郎君に俊介君。。。
本当だね。けん坊って呼ばれてないのが救いだね…。

ほたるちゃんへ
やんねvけん坊と言えばもうコビィしか…!!(笑)
コブファミさんはみなさん思ってることだろうねー(ふふふ)
ほんまや!社長さんとか使ってるなv

なんだなんだ!みんな近くにそういう人物が居るんだ…!
ちょっと羨ましいv

朔ちゃんへ
よねvしょうがないよねv(大分落ち着いてきた)

ってこっこんどはW健ちゃん&君ですかい!
うわぁお。そりゃぁ使い分けないと大変なことになるね(?)
そのうち「健さん」ってのが現れるかもよ?(笑)
2007.11.04(11:19) / URL / なつ / [ Edit ]



落語…落語ってあたし、1回聞いてみたいんだよね~
何か、面白そうだし(ノ∀≦*)
けん坊…あたしも誰かをけん坊って呼びたい…笑
っていうか、テンプレ変えたんだねvv
あひるが可愛い(b'∀`●)
2007.11.04(18:09) / URL / 未来 / [ Edit ]



未来ちゃんへ
うん。意外に面白かったよ~
「うちには落語なんてあわへんわ…」
とか正直思ってたけど、めっちゃ笑った(笑)
オススメやでv
うちも思う!
身近な人物で健太郎とか健介とか…
「健系」がいないんだよね…残念。(古っ)

ありがとっ♪
ね!このアヒル可愛いよねv
2007.11.04(19:07) / URL / なつ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  

絵本・落語風土記

 今は、正に「落語ブーム」で「昭和ブーム」だが、その両方を楽しめる本。落語ゆかりの東京各地を訪ね、その土地の今昔を綴っている。  「日本橋」から「赤坂」まで全54話。1話1点の挿絵も自筆。昭和40年代に書かれた随筆の文庫化で、絵と文章で、当時を懐かし...  [続きを読む] 本ナビ!by Tamecom 2007/11/05/Mon 20:10
 Home 
